忙しくてケアする時間がなかったそうで、今回はお忙しい中、時間を作ってお休みの日にいらしてくださいました!

魚の目自体はそんなに大きくなかったのですが、深く深く芯ができていました。小石を靴の中に入れて歩いてるような感じなので痛かったと思います。

小さい靴より大きい靴の方が楽だし、足にはまだマシかな〜と思われがちですが、大きいと靴の中で足が泳いで摩擦でタコ、魚の目が出来てしまいます。

足が痛いとかばって歩いたりバランスを崩して腰痛や、膝の痛みの原因にもなってしまいます。

この日はむくみで脚もお疲れだったのでたっぷりマッサージのコース!
ドイツ式フットケアでトラブルを改善し、リフレクソロジーでむくみもスッキリして頂けたらうれしいです(*^ー^*)