先月巻爪矯正のプレートを2枚貼り付けたのですが、すごく綺麗に上がってました^^念のためにもう1度張り替えをしておきました。
1番左が初回の時のお爪です。
今回張り替え後、

もう巻き爪に見えないですね!!
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz 黒田 未知
先月巻爪矯正のプレートを2枚貼り付けたのですが、すごく綺麗に上がってました^^念のためにもう1度張り替えをしておきました。
1番左が初回の時のお爪です。
今回張り替え後、

もう巻き爪に見えないですね!!
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz 黒田 未知
大好きなボッティチェリ展に行ってきました。

上野公園は平日なのに人でいっぱいだったけど、美術館は混雑なくゆっくり観れました^^

何度も見た画集の中の絵画が目の前で観れて感動しぱなしでした。素敵な時間を過ごせました!!
昔、まだ20代初めの頃ボッティチェリの『春』が観たくて姉とチケットと地球の歩き方だけを持ってイタリアのウフィツィ美術館に行ったことがあります。ホテルも何にも決めずに!今考えたら怖い・・・あの時は若かった笑
大満足の後はずっと行ってみたかったスタバに!でも店外まで行列していたので諦めました・・・

お向かいのカフェに行きました!

いつもは家の用事で終わっちゃう休み・・この日は充実した休日でした^^
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz くろだ みち
先日早く終われたので、、、ちょっと前から食べたくて食べたくて・・・きっと食べるまで気になるであろう星野珈琲のスフレパンケーキを食べてきました♡

ふっわふわぁ〜〜〜〜〜
もちろん2段
大満足!
そしてもうまた食べたい!!
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz くろだ みち
朝一番の時間に来てくださいました。
84歳のお客さまで雨の日は外に出るのも大変だから・・とおっしゃってたので前日と当日に予約確認したのですが、来られたのでびっくりしました。この日は特別だったようです笑
今日は打って変わり見事な晴れ!気持ちがいいですが風が冷たいですね><
そして、今日朝一のお客さまに私のお気に入り小龍包ランチを紹介したのですが場所がうまく伝わらず・・笑
時間があったのでお店の前まで案内したのですが、なんとーーーー特別休日でした><ショック〜〜〜
柚子が好きだということで、駅前のAFURIラーメンを紹介しました。
一緒に食べよう!と誘ってくださりご馳走してくださいました♡♡ありがとうございます!!白衣・・・のままで笑

柚子醤油にしてみました♪
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz くろだ みち

辛いバージョン、ノーマルバージョンがあります!

お腹めちゃくちゃいっぱいになります

チムチュムてお鍋らしくレモングラスとナンプラーの酸味が効いていてクセになる!すごく温まります!
最近タイ料理ばかり!mietzから近くて、美味しくって、寒い日はすごく体が温まるのでかなりのお気に入り!
そしてここのホールの日本人のロングヘアのおねえさんはどんなに忙しくても見事な接客で素晴らしい!見ててとても気持ちがいい!!!いーーーーっそがしいランチタイムもホール2人で余裕で回してます。そしてお料理も早い早い!!笑
注文して、お茶飲んで、お手拭きで手を拭いて、さ
どんなに忙しい時でも厨房の人たちは眉間にシワなんて寄せてません!3人ですごく楽しそうに回してます。いいなー私もい〜〜そがしい飲食のホールかレジをやりたい!
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz くろだ みち
結構巻いていたので何度か張り替えが必要だと思っていたのですが、3回の張り替えで様子を見ることにしました。最低4〜5回の張り替えが必要なのですが、月1度きっちり張り替えに来てくださってたのと、お靴も気をつけてくださってるので早かったのかな!

初回!ケア前です

ケア後、1回目貼り付けた直後

2回目

まだまだ巻いていますが痛みはない!

3回目の矯正後です
これでしばらく様子を見ます。
せっかく矯正をしてもまた巻く原因が加わると巻いてきます。
靴、日常生活のクセ、ホームケアなと一緒に考えていきましょうね!
また1か月後の定期ケアは続けてくださります!ケアを続けて綺麗な爪をキープしていきましょう!
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz 黒田 未知
あけましておめでとうございます!
今年も健康で綺麗な足作りのお手伝いをさせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします!
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz 黒田 未知
年末はほぼ毎日フル予約で、みなさま綺麗な足で新年を迎えたいんだなぁと思いました(≧∇≦)皆さま良いお年をお迎え下さいませ!
写真は大阪のお客さまからのクリスマスカード!丁寧な字で心のこもったカード♡♡いつもありがとうございます!
中目黒にあるドイツフットケアサロンchura mietz黒田 未知
もう除去してしまいました。
魚の目がこんな痛いとは!!”靴を履いただけで痛い”から”靴を履いてなくても痛い”になり、しまいには1日ジンジン痛い魚の目のことばっかり考えるようになりだんだんこの小さな魚の目が憎くなりそう思ったら早い!!育てるのを即止めました笑
すごい格好で指の間の魚の目を除去しました笑(写真と撮ればよかった〜〜)
やはり・・・
この憎ったらしいヤツはやっぱりクセもんで、こんなに痛いのにあまり芯がない。もうこれ以上削れないのになんか痛い。。お客さまの足の時はこれ以上削ることは出来ないとお話するのですが、いざ自分がそうなると不満が残るなぁと思った。もっと出来るんじゃないのかなって。その状態で靴を履いたら痛みがないのですが。。なんだかな〜って。そこで!!自分の足なので、もっともっとやってみたら、、、もう後悔しました。魚の目の痛み以上で、その夜足首から下全体が痛く、ちょっと頭痛も!痛みで3度も目が覚めてしまいまいた。
もーーー笑ってください笑 やりすぎました笑
徐々に痛みはなくなり、今はすっかり痛みがない快適な足です!
でもまたイケナイ靴を履き続けると出来るはず。また履こうかな。次はケア後も痛みが残ってる状態でやめてみよう!お客さまは徐々に痛みがなくなるって言っていたけど自分でも感じてみたい。
巻き爪の痛みはよーくよ〜く知ってるのですが、、魚の目もめちゃくちゃ痛い!足のトラブルは本当にツライ!!痛みを抱えてるお客さまの足をもっと快適になるようケアしていきたいと改めて心底思った今日この頃。
あ、、続く・・・
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz 黒田 未知
毎月mietzに通って今日で半年になるお客さま
足が痛くて出かけるのが億劫になってたのが今は外に出るのが楽しい!!mietzに出会ってなかったら私はどうなってたのかな、、いつもケアの後の足はほっこりで幸せな気持ちになる!と、今日も笑顔
お客さまの嬉しいお声を聞けて私も幸せ〜〜!!
御饅頭いただきまし
中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietz 黒田 未知

仕事上がりのお楽しみ♡