ひび割れたかかと

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo, ホームケア・足について.

先日、2度目のリピーターさまが来て下さいました。

ひび割れたかかとの上にはあまり角質がのってなく中に中に荒れているので、あまりこすったり削ったりせずに保湿がとてもとても大事です。

時間はかかるけれど、毎日クリームで保湿することで割れたかかとはよくなってきます。

今回2度目でまだ2ヶ月くらいなのにかかとのひび割れがすごくいい感じになっててびっくり!!

しっかり塗って下さってたんだなぁ〜〜〜^^嬉しいなぁ〜〜〜〜^^

毎日クリームで保湿するだけではすぐに結果が見えないし、ヤスリでこすってしまれる方が多いのですが、地道にクリームだけで本当に足裏は変わってきます!!

mietzでケアすることでクリームが中に浸透しやすい状態になります。

菌が角質を増やす原因にもなるので抗菌と保湿が兼ねたフットクリームがおすすめです!でも、何も塗らないより塗った方がいいのでお家にあるクリームでもいいのでとにかく!今日からクリームで保湿をしてあげてくださいね!!

 

_65A1838

わたしも毎日朝、夜塗ってます(^ー^)

 

 ドイツ式フットケアサロンChura mietz 黒田 未知

 

 

リピーターさまのタコ、魚の目

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo, タコ、魚の目について.

先月富山から来て下さったお客さまが、今日飛行機で来られその足でmietzに来て下さいました^^

 

大きく深く出来ていた魚の目がまだ痛みもなくタコだけになっていました!

 

このタコが圧迫、摩擦を受けると痛い魚の目になるので、早めに来て頂けてよかったです!

 

痛みが出る前にタコ、魚の目を除去することで芯は小さく浅くなってきます。

 

前回は80分で時間が足りなかったのですが今日は80分でマッサージも少しですができました(^ー^)

 

近くだったらなぁ〜富山にも出来ないかなぁ〜と今日もつぶやいて帰られました。

 
IMG_4118

足裏いい感じになってきているのでまた夏の間にお会いできたら嬉しいなぁ^^

 

  ドイツ式フットケアサロンChura mietz くろだ みち

 

もう11年目!

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo.

先日大阪Churaからのお客さまが来てくださいました!churaオープンの時のお客さまなので、もう11年目のお付き合いです^^

 

前回のケアがmietzオープンの頃だったので魚の目が心配だったのですが魚の目の痛みが出てなかったようでよかったです!

 

そして!!可愛いジャムをいただきました♪♪

10384819_246240795572188_1539897895934239571_n

ねこ好きのオーナーさんのお店らしいです^^

ねこ好きを覚えてくださってるのが嬉しい(≧∇≦)

 

バナナとフランボワーズのジャム!甘すぎず、すごく美味しい!ヨーグルトにも合いそう♪

 

ありがとうございます❤︎

 

        Chura mietz くろだ みち

大きい魚の目、小さい魚の目、深い魚の目、浅い魚の目

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo, タコ、魚の目について.

バレエを習ってるお客さまが魚の目が急に痛くなったとmietzに来てくださいました。

 

足裏の魚の目に、指の上、指の間の魚の目があり、特に指の間の魚の目が痛かったそうです。

 

魚の目といってもそれぞれ大きさ、形、深さ、周りの皮膚によって、ひとつひとつ痛みが違います。

 

それぞれの魚の目に合ったもので芯を除去していきます。

 

10464239_661612123928003_5195510794026365465_n

歯医者さんみたいですが痛くないです^^

色々使い分けていきます!

 

よく痛いのですか?と聞かれますが、硬い芯だけを除去していくので痛みはないです^^

 

Chura mietz 黒田 未知

 

 

 

バレエと巻き爪

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo, 巻き爪・巻爪矯正について.

いつも一緒にバレエのレッスンをしてる方が発表会前のケアにとmietzに来てくださいました(^O^)
多い時は週4回もレッスンに通っていて、やはり巻き爪が一番気になるとのことでした。

 

巻爪矯正で痛みをなくす事もできますが、トゥシューズを履くと矯正が外れやすいとのことで、爪トラブルコースで、痛みの原因となる爪のとがりを取り除き、爪の溝や裏に溜まったごみを徹底的にお掃除して、爪が皮膚にあたりタコや魚の目になり痛みの原因にもなるので、爪周り、溝のかたくなった角質をしっかり除去してスッキリしました!

 

後日バレエレッスンの時にすごく調子がいい!痛みがない!と笑顔で言ってくださりすごく嬉しかったです!

 

発表会見に行きます‼︎楽しみです(≧∇≦)

10455430_243441392518795_1357965111194149280_n

これからも痛みがなくレッスンしてもらいたいです♪♪

 

 

 本格ドイツ式フットケアサロン Chura mietz  黒田 未知

 

 

 

可愛いカステラ!

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo.

今日で二度目のお客さまが来て下さいました(^O^)
可愛いお土産を頂きました!
わたしの大、大好きなカステラ!
めちゃ可愛いー(≧∇≦)ありがとうございます!
ダンナさまと仲良く食べて下さいって!独り占めしたいー笑

10383091_243612665835001_8174661925800842873_n

美味しかったです♡

 

ありがとうございます♡ くろだ  みち

10年以上も!痛みがある大きい魚の目!

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo, タコ、魚の目について.

先日、両足に大きな魚の目が一つづつ、もう10年以上も痛みをガマンされてきたお客さまがmietzに来て下さいました。

 

大きくカチカチになったタコの下に大きくて深い深い魚の目が出来ていました><

 

硬くなった角質のタコはどんなに大きくてもすぐに取る事が出来るのですが、深く大きくなった魚の目の芯は時間がかかります。

 

痛みが残らないように、丁寧に除去していきます。この日は両足の2つの魚の目を取るのに70分もかかりました!!

 

10年ぶりに歩いても痛くない足に!

 

ケア後痛みがなくなり、とても喜んでいただけました^^

 

ケア後の足をkeepするためにも面倒ですが、クリーム!保湿をしっかりがんばってくださいね!!

 

定期ケアとホームケア(保湿)で足は必ず変わってきます!

 

一緒にがんばっていきましょうね!

 

   ドイツ式フットケアサロン Chura mietz  黒田 未知

タコ魚の目

痛みのない足を目指して!!

 

今日は恵比寿へランチ!

Posted by & filed under mietz中目黒おすすめランチ・SHOP, mietz日記 Tokyo.

今日は当日キャンセル(>人<;)
なので!テンション上げるために代官山で下車して恵比寿方面へ行ってみました!
代官山から5分もしないうちに恵比寿!近い‼︎

 

小雨でしたが、途中可愛い雑貨屋やカフェやイタリアン気になるお店がたくさんあって楽しく歩けました^^

 

mietzから歩いて代官山も恵比寿もすぐです!これから恵比寿方面へランチ開拓に行こうかな!

 

今日のランチは恵比寿のパンケーキが美味しいお店に行ってきました。

 

サラダランチと迷って迷って、、、

 

パンケーキに!

10156006_242608175935450_1685422356343175173_n10312780_242608162602118_3949001883894647574_n

10441518_242608149268786_2824528654884454500_n

テンション上がりました♪

お腹苦しーーーーー!!ごちそうさまでした!

 

中目黒にあるドイツ式フットケアサロンChura mietzくろだ みち

 

 

どんな靴を履いても魚の目が痛い!!

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo, タコ、魚の目について.

・・・・と先日mietzに来てくださいました。
痛みが出るとフットケアサロンでケアをしていたそうです。
小指の上、指と指の間に魚の目がたくさん出来ていて、すごく辛かっただろうなぁと思いました。
ひとつ残らず魚の目取ってやるーーーー!!と、すごく時間が掛かってしまいましたが全ての魚の目の芯を取ってスッキリしました!
ケア後の足を見てこんなキレイに魚の目を取ってもらえるとは!とすごく感動して頂けました(^○^)
また痛みが出る前にケアに来て頂き痛みのない足になって欲しいです。
      Chura mietz くろだ みち
 

自己ケアのやり過ぎでお肌がカチカチ!!

Posted by & filed under mietz日記 Tokyo, タコ、魚の目について.

先日87歳になるのオシャレなおばぁさまがmietzに来てくださいました!
中目黒の駅までお迎えに行きました(^○^)

 

こうやってお客さまと待ち合わせをするのは初めてでドキドキ!

 

長い間スピール膏とカミソリで角質を自己ケアされてたのでお肌のターンオーバーが乱れカチカチになってました。

 

一生懸命にこすったり、削ったりしすぎると余計にトラブルのもとになってしまいます><

 

タコと長い間あった魚の目を取って、これからお家ではクリームで保湿のみ!

 

mietzでクリームを2本も購入して下さり、これから保湿がんばってくれそうです(*^^*)

 

ケア中いろんなお話をしてくださいました!すごく楽しかったです!

 

ありがとうございました^^

 

_65A1838

少量を何度かにわけて塗ると効果的です!

Chura mietz くろだ みち

ちゅらQ&A 足のトラブル解決サイト - 魚の目 たこ・足のむくみ・足のにおい・爪水虫・巻き爪